連絡先 (03)5761−8571      パシカは、特別清掃・特殊清掃などの業務用洗浄剤を提供しています。
パシカの業務用洗浄剤 Top 対応表 連絡先 会社概要 サイトマップ

このサイトはパシカの業務用洗浄剤、特掃用洗浄剤の自社製品PRのためにパシカが運営しています。

Top洗浄剤対応表2F1、F2、F3(FRP用)ジャグジーバスの浴槽うろこ汚れとツヤ出し
ナビメニュー
バス&シンクの汚れ
硬質スケール汚れ
衛生陶器の汚れ
石材の汚れ
外装外壁の汚れ
鏡・ガラスうろこ汚れ
そのほかの汚れ

FRPジェットバスのうろこ汚れ除去とツヤ出し
FRPジェットバス浴槽
FRP浴槽のうろこ汚れ FRP浴槽のうろこ汚れ拡大写真 FRP浴槽のうろこ汚れを落としました
↑FRP浴槽のうろこ汚れです。 ↑うろこ汚れの拡大写真です。 ↑うろこを落としました。
FRP浴槽うろこ汚れ除去後に以前の傷が出てきました FRP浴槽つや出し後の写真 FP浴槽つや出し後の拡大写真
↑除去後に傷が出てきました。そのせいか白っちゃけています。 ↑磨いてつやを出しました。保護剤は使用していません。 ↑部分拡大写真です。
(解説)
上記写真はFRP製の浴槽です。浴槽の汚れを除去して簡易的につや出しをしたものです。
つや出しには楽ぴかセットを使用しています。通常は使用しないものでうろこ汚れを除去しています。(オーナー様の了解のもとで実施しました。)
トラブルになることを避けるため公表は致しません。ご了承下さい。

(所感)
今回の作業を切り分けると、@うろこ汚れの除去、Aつや出し、の二点になります。
重要な部分は@です。FRPの表面処理に深い傷をつけるとその後の作業に大きな影響を与えます。しかし除去しないことには事後の作業が継続しません。そこで通常では使用しない手段で比較的短時間でこれを断行。Aの簡易つや出し作業も予想より短時間で実行できました。対象にもよりますが今回は手作業でもある程度つやが戻ることが確認できました。

従来の作業方法(研磨剤でこすり落とす)に比較して作業時間の大幅な短縮となります。


Copyright(c)2006 pashica.Inc All rights reserved